わんことスタバ・ドッグカフェ

犬と一緒にエスニック!ワインバルNakaChaka@芦花公園駅前店(東京世田谷区)


ワインバルNakaChaka 芦花公園駅前店 ワインバルナカチャカ ロカコウエンエキマエテン

犬と入れるカフェやイタリアンは増えてきましたが、インド料理やタイ料理などのエスニック料理で犬と一緒に行けるお店は少ないのではないでしょうか?
ドッグカフェは犬に慣れているスタッフさんも多く、のんびり過ごすには最適なのですが、食事をするにはボリューム的に物足りないことがあるのも事実。。。

そんな飼い主さんに今回は世田谷区にあるエスニックも楽しめる「ワインバルNakaChaka」についてご紹介します。

 

駅から徒歩3分!アクセス良好!車でも安心!

ワインバルNakaChakaは京王線の芦花公園駅の南口を出て、線路に垂直に走る通りを南へ約3分ほどの非常にアクセスのいい場所に立地します。

 ワインバルNakaChaka 芦花公園駅前店 ワインバルナカチャカ ロカコウエンエキマエテン

■ワインバルNakaChaka 芦花公園駅前店
(ワインバルナカチャカ ロカコウエンエキマエテン)

■アクセス:東京都世田谷区南烏山1-13-12 1F

向かいにはスーパーマーケットのサミットストアがあり、食事の後はスーパーでの買い出しにも便利です。ちなみに車で来店される際には駐車場を利用するにはサミットストアの地下駐車場が便利です。
こちらの駐車場は有料駐車場ですが、サミットストアで1,000円以上買い物をすると1時間無料で利用できます。
ちょっとした買い出しを考えておくと、非常にお得に利用できます。これからご飯を食べる前に、犬のおやつを買っておくとかでもいいかもしれませんね!

 

道路に面したテラスで犬とひなたぼっこ!

ワインバルNakaChakaはお店の入り口にテラスがあり、こちらに2名がけのテーブルが3席あります。こちらが犬と一緒に利用ができる席になります。

筆者が訪れた当日は2月半ばですが、日差しが差していてぽかぽかでした。愛犬のちゃびーも筆者も日差しを浴びてうとうと。。。とても気持ちのいいテラスです。

普段はちゃびーを下に置いてメニューを選んだりする筆者ですが、こちらのお店には盛り塩があったため、ちゃびーはご飯を食べる時以外は抱っこをして過ごしました。
ちゃんとしつけがされている犬であれば大丈夫なのでしょうが、まだ9ヶ月のちゃびーは見るもの落ちているもの興味深々。
盛り塩をペロペロ舐めてしまうのではないかと気が気でなく、抱っこせざるを得ませんでした。いつになったら落ち着いてくれるのでしょうか。。。

ワインバルNakaChaka

 

メニューは本格的なエスニック!

こちらのお店ではランチを実施しているので、サラダとドリンク、メインメニューがセットで、1,000円で食事ができます。

ワインバルNakaChakaメニュー

ランチメニューとしては複数種類のカレーやガパオライス、当日はボロネーゼなどもご用意。
筆者はこの時はちゃびーを連れて2名で訪問したのですが、本日のカレーだったチキンカレーとグリーンカレーを注文。注文後すぐに大きなグラスに入ったお水も出してもらい、これからカレーを食べるのに非常にありがたく思いました。
カレーはどちらも5分ほどで供されました。チキンカレーは滋味深いカレーでチキンがふわふわの仕上がり、グリーンカレーはココナッツミルクが効いた非常にクリーミーな味わいです。あっという間に完食し、食後のドリンクを飲みながらゆっくり。

ワインバルNakaChaka

その間ちゃびーは隣のテーブルの椅子で大人しくおすわりをしていました。。。何ももらえなくて残念。

 

近隣に公園の多い世田谷区はお散歩にぴったり!

たくさん食べたあとは食後の運動が必要!食事中待っていた犬にもいっぱい遊ばせてあげたいですよね。
こちらのお店の周辺には、無料のドッグランも備わった芦花公園(蘆花公園:ろかこうえん)があり、徒歩10分ほどで行くことができます。

また少し車で足を伸ばせば祖師谷公園や馬事公苑なども比較的近いです。ただ食事に一緒に連れて行くだけでなく、犬と遊ぶにもぴったりのエリアです。

いかがでしたでしょうか?
犬と一緒に行けるエスニックで、近くにも遊べる公園が備わっているなんて、こんなタイミングのいいことがあるでしょうか。ぜひ昼前くらいに出て食事をした後、犬を公園まで足を伸ばして遊ばせてみてはいかがでしょう!

コメントを残す

*

おすすめ化粧水・シャンプー

ペットの皮膚病対策におすすめの「化粧水」や「シャンプー」をランキング形式でご紹介いたします。

  • No.1AVANCE(アヴァンス)

    犬のアトピーやアレルギー対策に開発された温泉の抗炎症成分配合の無添加化粧水

    ペットのアトピーやアレルギー対策に開発された温泉の抗炎症成分配合の無添加化粧水

    舐めてしまっても安全な点が「本物」を感じさせます。痒みや赤みが短期間で引いたとの体験談多数あり!温泉の抗炎症成分RG92は治療薬開発の特許を取得しており、無添加で副作用のない薬の域に達しそう!飼い主おもいの1000円で試せる点が嬉しい!

    内容量価格特徴
    30mL、200mL1000円、3500円、
    送料無料
    高い安全性(目や口に入っても大丈夫)。特許取得の温泉の抗炎症成分を配合。
    保存料、防腐剤、アルコールフリー、無添加
  • No.2グッドスキンデイズ!

    犬のアトピーやアレルギー対策に開発された温泉の抗炎症成分配合の無添加化粧水

    犬や猫に多い菌による肌荒れ対策に開発された高い抗菌効果が期待できる化粧水

    皮膚炎の原因が「菌」であれば高い効果あり!薬ではなく化粧水ですから飲み薬による副作用の心配もなく、長く続けられる点がメリットです。化学薬品無添加ではないが食品添加物を使っているので安全性は高いです。価格が手ごろなのも嬉しい点です!

    公式サイトへ
    内容量価格
    -1600円、送料別途
    特徴
    高い抗菌効果。バリア機能の修復。
    pH値を整える
  • No.3A.P.D.C. モイスチャーミスト

    犬のアトピーやアレルギー対策に開発された温泉の抗炎症成分配合の無添加化粧水

    ナチュラルで抗菌作用があるオイルをふんだんに配合した化粧水

    毛並みを良くしたり被毛のツヤ出しが得意なミストで、特に目立った皮膚炎はない換毛期のお手入れに最適です。老犬のグルーミングにもぴったりで、特に毛の長い犬には重宝する一品!シャンプー後の被毛のケアに役立ちます。

    公式サイトへ
    内容量価格
    125mL1080円
    特徴
    保湿効果。
    ナチュラルオイルで安心
  • No.4ヨロチコシャンプー

    犬のアトピーやアレルギー対策に開発された温泉の抗炎症成分配合の無添加化粧水

    敏感肌のペットシャンプーはコレ!まるで人間仕様な安心成分

    シャンプーを変えるだけで肌の乾燥やフケが改善される事例もあり!軽度から重度の皮膚炎まで幅広く対応します。美容室で使われてもおかしくないほど洗浄成分から保湿成分まで厳選されており、ペットシャンプーでは珍しい「アミノ酸系」の洗浄成分で安心です。

    公式サイトへ
    内容量価格
    300mL2592円
    特徴
    人も使えるシャンプー、ノンシリコン、ノンカチオン、アミノ酸系

なるほど納得!ペットの皮膚トラブルやスキンケア事情

お役立ち!ペットの雑学

人気記事

ページの先頭へもどる