自慢したくなるペット雑学

2018年は犬の年!戌年カレンダー買いました?


戌年カレンダー。2018年は犬年

2018年の干支が犬ということで、カレンダー業界でもたくさんの犬をモデルとしたカレンダーが販売されています。
ペットとして人気が高く見ているだけで癒されるかわいい犬のカレンダーは毎年販売されていますが、今までは購入しなかったという方もいらっしゃるかもしれませんね。
でも戌年の2018年には1つでも犬がモチーフのカレンダーを飾ってみましょう!

犬がモチーフのカレンダーにはどんなものがあるの?

犬をモチーフとしたカレンダーといえば、なんといってもワンちゃんたちの写真がたくさんついているもの。
毎年犬の写真がついているカレンダーはとても人気の高いアイテムなので、さまざまなコンセプトのものが販売されていますよね。

かわいいワンちゃんの姿を見てすごしたいという方には、子犬の写真だけが使われているものがおすすめですよ。
子犬の写真といっても、いろいろな犬種の子犬の写真が月替わりで見られるものから、日本犬の子犬の写真だけを使っているもの、また特定の犬種の子犬だけのものなど、バラエティ豊か。

ほかにも日めくりでいろいろなワンちゃんの姿を見ることができるカレンダーや、川柳にあったワンちゃんの画像が楽しめるカレンダーなど、写真を使った犬モチーフのカレンダーは本当にたくさんの種類のものが販売されているので、迷ってしまうことも。

どれがほしいと決められない場合にはたくさんのカレンダーを販売しているショップで実物を見て決めるのがよさそうです。

戌年カレンダー。2018年は犬年

人気の犬キャラクターのカレンダーは?

いろいろな調査を見ると犬のキャラクターで人気が高いのがスヌーピー
シンプルな雰囲気のイラストは、年齢を問わず人気ですよね。そのため2018年もさまざまなメーカーからたくさんのカレンダーが販売されています。
カラフルなものから、ノスタルジックな雰囲気のもの、モノトーンでシンプルなものなど、イラストの雰囲気で選ぶことができる以外にも、1年分のカレンダーが1枚に描かれているものや、1ヶ月ごとに分かれているもの、壁掛けや卓上用など使い方によっても選べるので、使う用途やスペースが決まっているという場合にはスヌーピーがおすすめですよ。

またサンリオのポムポムプリンのカレンダーやダイヤリーなども人気。
ふっくらした体型が癒しをあたえてくれますよ。

携帯電話メーカーのCMで人気の白戸家のお父さんは、非売品のカレンダーのプレゼントが実施されとても好評だったそう。
また実際のワンちゃんの画像はないですが、イラストの白戸家のお父さんが描かれたカレンダーアプリが無料ダウンロードできるので、興味のある方は検索してみましょう。

ダイカットやオリジナルなど、周りの人とかぶらない犬モチーフのカレンダー

職場に置くカレンダーも犬モチーフにしたいという方もいらっしゃいますよね。
でも職場のカレンダーは自分だけでなくほかの人にも見られるアイテム。
できることならほかの人とかぶらないユニークなものにしてみませんか?

見た目重視でかわいい卓上カレンダーがほしいという方には、アニマルダイカットカレンダーの犬モチーフのものがおすすめですよ。
かわいいワンちゃんのイラストの形に切り抜かれた小さなカレンダーは見るだけで心が和んでしまうほどのかわいらしさ。
しかもシーズーやビーグルなど犬種別で販売されているので、自分の愛犬と同じ犬種や好きな犬種のものなど、選ぶ楽しみもありますよ。

「絶対に人とかぶりたくない!」「愛犬の写真を使いたい!」という方には、オリジナルのカレンダーを作るという手もありますよ。
自宅にプリンターがある方は、月日の部分もオリジナルで作成して、犬の写真と組み合わせて作るとオリジナルというだけでなく、使い勝手もいいカレンダーを作れます。

ほかにも写真データを送るとオリジナルの画像でカレンダーを作成してくれるショップなどもあるので、完成度が高いオリジナルカレンダーをという方はネットで検索してみましょう。

自分の好みで書き出してみましたが、カレンダー選びは年末の楽しみの1つでもありますよね。
私の場合は、リビングのカレンダーは家族みんなで選ぶようにしています♪年末の恒例行事なんです^^

コメントを残す

*

おすすめ化粧水・シャンプー

ペットの皮膚病対策におすすめの「化粧水」や「シャンプー」をランキング形式でご紹介いたします。

  • No.1AVANCE(アヴァンス)

    犬のアトピーやアレルギー対策に開発された温泉の抗炎症成分配合の無添加化粧水

    ペットのアトピーやアレルギー対策に開発された温泉の抗炎症成分配合の無添加化粧水

    舐めてしまっても安全な点が「本物」を感じさせます。痒みや赤みが短期間で引いたとの体験談多数あり!温泉の抗炎症成分RG92は治療薬開発の特許を取得しており、無添加で副作用のない薬の域に達しそう!飼い主おもいの1000円で試せる点が嬉しい!

    内容量価格特徴
    30mL、200mL1000円、3500円、
    送料無料
    高い安全性(目や口に入っても大丈夫)。特許取得の温泉の抗炎症成分を配合。
    保存料、防腐剤、アルコールフリー、無添加
  • No.2グッドスキンデイズ!

    犬のアトピーやアレルギー対策に開発された温泉の抗炎症成分配合の無添加化粧水

    犬や猫に多い菌による肌荒れ対策に開発された高い抗菌効果が期待できる化粧水

    皮膚炎の原因が「菌」であれば高い効果あり!薬ではなく化粧水ですから飲み薬による副作用の心配もなく、長く続けられる点がメリットです。化学薬品無添加ではないが食品添加物を使っているので安全性は高いです。価格が手ごろなのも嬉しい点です!

    公式サイトへ
    内容量価格
    -1600円、送料別途
    特徴
    高い抗菌効果。バリア機能の修復。
    pH値を整える
  • No.3A.P.D.C. モイスチャーミスト

    犬のアトピーやアレルギー対策に開発された温泉の抗炎症成分配合の無添加化粧水

    ナチュラルで抗菌作用があるオイルをふんだんに配合した化粧水

    毛並みを良くしたり被毛のツヤ出しが得意なミストで、特に目立った皮膚炎はない換毛期のお手入れに最適です。老犬のグルーミングにもぴったりで、特に毛の長い犬には重宝する一品!シャンプー後の被毛のケアに役立ちます。

    公式サイトへ
    内容量価格
    125mL1080円
    特徴
    保湿効果。
    ナチュラルオイルで安心
  • No.4ヨロチコシャンプー

    犬のアトピーやアレルギー対策に開発された温泉の抗炎症成分配合の無添加化粧水

    敏感肌のペットシャンプーはコレ!まるで人間仕様な安心成分

    シャンプーを変えるだけで肌の乾燥やフケが改善される事例もあり!軽度から重度の皮膚炎まで幅広く対応します。美容室で使われてもおかしくないほど洗浄成分から保湿成分まで厳選されており、ペットシャンプーでは珍しい「アミノ酸系」の洗浄成分で安心です。

    公式サイトへ
    内容量価格
    300mL2592円
    特徴
    人も使えるシャンプー、ノンシリコン、ノンカチオン、アミノ酸系

なるほど納得!ペットの皮膚トラブルやスキンケア事情

自慢したくなるペット雑学

人気記事

ページの先頭へもどる