わんことスタバ・ドッグカフェ

自転車屋さんと一体!?ペット連れOKなビストロ「LUG」@幡ヶ谷


LUG (ラグ)

最近はカフェやレストランが色々な施設と一体になっているお店も増えてきました。
飲食機能以外を揃えると、コンセプトが明確になりますよね!

雑貨店や書店などはよく見る機会も多いのではないでしょうか??どこもおしゃれなお店が多いので、そんなところに犬と一緒に行けるのは嬉しいですよね!

今回は自転車屋さんと一体になっているカフェ&バー、渋谷区幡ヶ谷の「LUG」をご紹介したいと思います!

 

ガラス張りでオープンな雰囲気!

LUGは京王線幡ヶ谷駅の北口を出て、甲州街道を調布方面に向かって約2〜3分で到着します。
お店は向かって左側が飲食店、右側が自転車屋さんになっています。

LUG (ラグ)

LUG (ラグ)
住所:東京都渋谷区幡ヶ谷2-19-1 カーサ幡ヶ谷 1F

実はこちらのお店は幡ヶ谷や、富ヶ谷などに数店舗を持つ自転車屋さん「BLUE LUG」が運営するお店。
自転車屋さんが経営されていることもあり、お店の裏手にしっかり駐輪場も用意されています。
台数は約10台は停められるでしょうか、交通量の多い通り沿いなのに駐輪場がちゃんと完備されているのは嬉しいですね。

LUG (ラグ)自転車で行きやすい

また店内から自転車屋さんに抜けることもでき、食事中に整備や点検を依頼することもできるそうです。

内観は店内は配管やコンクリートの内装がむき出しになっている無骨な面もありますが、木のテーブルや椅子、また観葉植物やドライフラワーが至る所に置かれていて、ナチュラルでボタニカルな雰囲気になっています。

 

カートでの来店や抱っこしておくのがベター!

さてこちらのお店は犬を連れての来店もOKです。
この近辺はどちらかというとテラスのみペットOKなお店が多いので、店内に連れて行けるお店は貴重ですね!

筆者が訪問した際も1〜2組はペット連れのお客さんが来店していました。
どちらかというと小型犬を連れてカートで来店されているケースが多い模様。

筆者愛犬のちゃびーはシェルティーとしてはやや小さめですが、中型犬の部類に入るので抱っこして過ごしました。

LUG (ラグ)犬連れOK

係留するところもあまりなさそうなので、カートまたは抱っこして過ごすことをおすすめです。

ちなみに犬用のお水はお願いすれば出してもらえますので、散歩の途中に立ち寄っても大丈夫です!

LUG (ラグ)犬連れOK

またこちらのお店は営業時間中は完全禁煙になります。
犬でも人間と同様に副流煙の影響がある、と言われているのでそのような健康面でも安心して来店できますね。

 

昼はランチプレート、夜はラムや自然派ワインがおすすめ!

こちらのお店は定休日の月曜と日曜日を除いては、深夜2時まで営業しています。
この周辺は遅くまでやっている飲食店が実はそれほどありません。そういう意味でもとても重宝しますね!

お昼は15時まではパスタやプレートなどのランチ営業があり、ドリンクとサラダがついて1,100円くらいとリーズナブル。筆者はお昼に来店したので、なすのボロネーゼをいただきました。
トマトが効いたボロネーゼは比較的軽めで、ペロリと食べることができます。

LUG (ラグ)のパスタ

また夜は自然派ワインをグラスでも10種類近いラインナップから選ぶことができます。

またオープンキッチンの裏のカウンターには世界のラムがずらり。仕事帰りにさくっと飲むにもぴったりです!

 

いかがでしたでしょうか?愛犬家ばかりが集まるドッグカフェだけでなく、コンセプトのある飲食店でも犬を連れて行けるようになってきたのは本当に嬉しいですね!
コーヒーのテイクアウトもできるので、軽い気持ちでぜひ立ち寄ってみてください!

コメントを残す

*

おすすめ化粧水・シャンプー

ペットの皮膚病対策におすすめの「化粧水」や「シャンプー」をランキング形式でご紹介いたします。

  • No.1AVANCE(アヴァンス)

    犬のアトピーやアレルギー対策に開発された温泉の抗炎症成分配合の無添加化粧水

    ペットのアトピーやアレルギー対策に開発された温泉の抗炎症成分配合の無添加化粧水

    舐めてしまっても安全な点が「本物」を感じさせます。痒みや赤みが短期間で引いたとの体験談多数あり!温泉の抗炎症成分RG92は治療薬開発の特許を取得しており、無添加で副作用のない薬の域に達しそう!飼い主おもいの1000円で試せる点が嬉しい!

    内容量価格特徴
    30mL、200mL1000円、3500円、
    送料無料
    高い安全性(目や口に入っても大丈夫)。特許取得の温泉の抗炎症成分を配合。
    保存料、防腐剤、アルコールフリー、無添加
  • No.2グッドスキンデイズ!

    犬のアトピーやアレルギー対策に開発された温泉の抗炎症成分配合の無添加化粧水

    犬や猫に多い菌による肌荒れ対策に開発された高い抗菌効果が期待できる化粧水

    皮膚炎の原因が「菌」であれば高い効果あり!薬ではなく化粧水ですから飲み薬による副作用の心配もなく、長く続けられる点がメリットです。化学薬品無添加ではないが食品添加物を使っているので安全性は高いです。価格が手ごろなのも嬉しい点です!

    公式サイトへ
    内容量価格
    -1600円、送料別途
    特徴
    高い抗菌効果。バリア機能の修復。
    pH値を整える
  • No.3A.P.D.C. モイスチャーミスト

    犬のアトピーやアレルギー対策に開発された温泉の抗炎症成分配合の無添加化粧水

    ナチュラルで抗菌作用があるオイルをふんだんに配合した化粧水

    毛並みを良くしたり被毛のツヤ出しが得意なミストで、特に目立った皮膚炎はない換毛期のお手入れに最適です。老犬のグルーミングにもぴったりで、特に毛の長い犬には重宝する一品!シャンプー後の被毛のケアに役立ちます。

    公式サイトへ
    内容量価格
    125mL1080円
    特徴
    保湿効果。
    ナチュラルオイルで安心
  • No.4ヨロチコシャンプー

    犬のアトピーやアレルギー対策に開発された温泉の抗炎症成分配合の無添加化粧水

    敏感肌のペットシャンプーはコレ!まるで人間仕様な安心成分

    シャンプーを変えるだけで肌の乾燥やフケが改善される事例もあり!軽度から重度の皮膚炎まで幅広く対応します。美容室で使われてもおかしくないほど洗浄成分から保湿成分まで厳選されており、ペットシャンプーでは珍しい「アミノ酸系」の洗浄成分で安心です。

    公式サイトへ
    内容量価格
    300mL2592円
    特徴
    人も使えるシャンプー、ノンシリコン、ノンカチオン、アミノ酸系

なるほど納得!ペットの皮膚トラブルやスキンケア事情

お役立ち!ペットの雑学

人気記事

ページの先頭へもどる