わんことスタバ・ドッグカフェ

犬と一緒にテラスでイタリアン!「IL CHANTI CAFE イルキャンティ」@渋谷区笹塚


イルキャンティドッグカフェ

食事に犬を連れて行くとなると、どうしても気になるのが周りのお客への迷惑。
吠えたり、飛びついたりというのは避けたいですよね。
犬歓迎のドックカフェで、逆に他にも犬がいるのでかえってうちの子が興奮してしまうことも。
むしろドッグカフェなどより、テラスがある普通のお店の方が落ち着いていられる場合もあります。
最近はテラスなら犬連れOKのお店も増えてきていますし、冬でも暖房やブランケットなどの気遣いも!今回は渋谷区笹塚にある本格イタリアン「IL CHANTI CAFE」をご紹介します。

 

通りに面した大きなテラスは犬連れ大歓迎!

全国に40店舗以上を展開するイタリア式食堂CHANTI。
渋谷区笹塚にはこちらの本社、本店もあることから、この周辺エリアだけでも系列の数店舗がひしめくお膝元エリアです。

そのなかでも「IL CHANTI CAFE」のポイントは中野通りに面した大きなテラス!
こちらのテラスは10席近いスペースがあり、犬仲間での大人数利用を見ることもあります。広々なのでうちのちゃびーのような少し落ち着きのない犬でも安心です。

イルキャンティドッグカフェ

アクセスは京王線笹塚駅から徒歩5分ほど。
甲州街道を中野通り方面に向かい、中野通りを下北沢方面へ。NAスポーツクラブA-1笹塚店に隣接した、大きなテラスが目印です。

■イルキャンティ・カフェ (iL-CHANTI-CAFE)
■東京都渋谷区笹塚1-50-1 笹塚NAビル別館 1F

 

犬用の水もしっかりサーブ!

筆者は今回を含め同店には3度ほど愛犬のちゃびーと来店したことがありますが、
どのスタッフさんも非常に犬好きで歓迎してくれた印象をもっています。

ちゃびーは人が大好きなので、歓迎されるとどうしても飛びついてしまうんですね。。。この癖は直していかないといけないのですが。。。
ただこちらのお店はどのスタッフさんも嫌な顔せず、頭をなでてくれて、とても助かっています。

イルキャンティドッグカフェ

とはいえ毎度毎度寄って行くうちのちゃびーは、スタッフさんの仕事を邪魔してしまうので、どこかで抱っこに切り替えなければならないのですが。

また犬と来店した際は、必ずスタッフさんが犬用の食器を持参して、犬にもお水をサーブしてくれます。
散歩であれば水を持参している方も多いと思いますが、このような気遣いはやっぱりとても助かりますよね!

イルキャンティドッグカフェ水をくれます

 

本格イタリアンなのでパスタやスイーツの種類も豊富!

全国に展開されるCHANTIの系列店舗なので、メニューの種類も豊富で特にパスタはどれも本格派かつ種類も非常に多いです。

イルキャンティドッグカフェメニュー

筆者のオススメは濃厚なカルボナーラ!ソースが非常にクリーミーで一度食べるとくせになるリピート間違いなしの一品です。

また真夜中のスパゲッティというCHANTI一押しのパスタも、トマトベースに唐辛子が効いているピリ辛のパスタで一度食べるとやみつきです!

ランチには必ず前菜としてサラダが供されますが、CHANTIはこのサラダにかかっているドレッシングが非常に有名です。
にんじんや玉ねぎなど様々な素材が配分されている橙色のドレッシングは、店頭で販売もしています。

食後にはティラミスやチーズケーキなど、本格的なスイーツがいくつもショーウィンドウになっています。エスプレッソと合わせると、時間を忘れてのんびり過ごせます。

 

いかがでしたでしょうか?
犬連れでイタリアンなら、IL CHANTI CAFE、本当におすすめです。

ちなみに笹塚近辺には先に述べた通り、CHANTI 本店など、CHANTIの系列店が多くあり、テラスのあるお店もちょこちょこあります。
ただどちらかというと店頭に小さめのテーブルでちょこちょこっと設置されていることが多いので、犬とゆっくり過ごすなら、IL CHANTI CAFEがファーストチョイスで間違いないと思います!

その名の通りカフェ使いでも大丈夫なので、ぜひ一度行ってみてください!

コメントを残す

*

おすすめ化粧水・シャンプー

ペットの皮膚病対策におすすめの「化粧水」や「シャンプー」をランキング形式でご紹介いたします。

  • No.1AVANCE(アヴァンス)

    犬のアトピーやアレルギー対策に開発された温泉の抗炎症成分配合の無添加化粧水

    ペットのアトピーやアレルギー対策に開発された温泉の抗炎症成分配合の無添加化粧水

    舐めてしまっても安全な点が「本物」を感じさせます。痒みや赤みが短期間で引いたとの体験談多数あり!温泉の抗炎症成分RG92は治療薬開発の特許を取得しており、無添加で副作用のない薬の域に達しそう!飼い主おもいの1000円で試せる点が嬉しい!

    内容量価格特徴
    30mL、200mL1000円、3500円、
    送料無料
    高い安全性(目や口に入っても大丈夫)。特許取得の温泉の抗炎症成分を配合。
    保存料、防腐剤、アルコールフリー、無添加
  • No.2グッドスキンデイズ!

    犬のアトピーやアレルギー対策に開発された温泉の抗炎症成分配合の無添加化粧水

    犬や猫に多い菌による肌荒れ対策に開発された高い抗菌効果が期待できる化粧水

    皮膚炎の原因が「菌」であれば高い効果あり!薬ではなく化粧水ですから飲み薬による副作用の心配もなく、長く続けられる点がメリットです。化学薬品無添加ではないが食品添加物を使っているので安全性は高いです。価格が手ごろなのも嬉しい点です!

    公式サイトへ
    内容量価格
    -1600円、送料別途
    特徴
    高い抗菌効果。バリア機能の修復。
    pH値を整える
  • No.3A.P.D.C. モイスチャーミスト

    犬のアトピーやアレルギー対策に開発された温泉の抗炎症成分配合の無添加化粧水

    ナチュラルで抗菌作用があるオイルをふんだんに配合した化粧水

    毛並みを良くしたり被毛のツヤ出しが得意なミストで、特に目立った皮膚炎はない換毛期のお手入れに最適です。老犬のグルーミングにもぴったりで、特に毛の長い犬には重宝する一品!シャンプー後の被毛のケアに役立ちます。

    公式サイトへ
    内容量価格
    125mL1080円
    特徴
    保湿効果。
    ナチュラルオイルで安心
  • No.4ヨロチコシャンプー

    犬のアトピーやアレルギー対策に開発された温泉の抗炎症成分配合の無添加化粧水

    敏感肌のペットシャンプーはコレ!まるで人間仕様な安心成分

    シャンプーを変えるだけで肌の乾燥やフケが改善される事例もあり!軽度から重度の皮膚炎まで幅広く対応します。美容室で使われてもおかしくないほど洗浄成分から保湿成分まで厳選されており、ペットシャンプーでは珍しい「アミノ酸系」の洗浄成分で安心です。

    公式サイトへ
    内容量価格
    300mL2592円
    特徴
    人も使えるシャンプー、ノンシリコン、ノンカチオン、アミノ酸系

なるほど納得!ペットの皮膚トラブルやスキンケア事情

お役立ち!ペットの雑学

人気記事

ページの先頭へもどる