わんことスタバ・ドッグカフェ

犬とテラスでイタリアン!Italian kitchen VANSAN@祖師谷大蔵店


ドッグカフェ VANSAN

だいぶ暖かくなってきましたね!こんな季節になると犬と公園に行くのは、犬はもちろん飼い主もとても気持ちいいもの。
また同じくこの季節に一番過ごしやすいのはカフェでも店内よりもテラスかなぁと個人的には思います。今回はペットを連れてテラスで食事できるイタリアン、祖師ヶ谷大蔵のItalian kitchen VANSAN 祖師谷大蔵店をご紹介します。

 

祖師ヶ谷大蔵駅からすぐ!日当たりのいいイタリアン!

Italian kitchen VANSAN 祖師谷大蔵店は小田急線の祖師ヶ谷大蔵駅北口を出てすぐ、左手にカルディが見える通りの、カルディの2軒隣にあります。

ドッグカフェ VANSAN

Italian kitchen VANSAN 祖師谷大蔵店
住所:東京都世田谷区祖師谷3-32-3

ちなみにこの周辺は駐車場が激戦区なので、車できた場合は結構駐車場を探すのが大変です。
商店街の駐車場だと人通りが多く出づらかったりもするので、少し歩くのを割り切って手前のところでも駐車してしまうことをおすすめします。

お店に入ってのすぐ右手には4席×2席のテラス席があります。
こちらの席がペットを連れて食事ができる席になります。

嬉しいのはランチでもテラス席の予約ができるところ。
ペットを連れて行けるお店はまだまだ少ないので行っても入れないとなってしまうのは、とても残念。。。予約ができるのは非常に便利ですね。

ドッグカフェ VANSAN

 

ヒーター完備なので少し肌寒くても安心!

筆者と愛犬のちゃびーが来店した際は3月ですが、まだ少し肌寒さがあった日でした。その点をお店のスタッフさんが気遣ってくださり、設置しているヒーターをつけてくれたので暖かく過ごせました。

ドッグカフェ VANSAN

ちなみにこちらのテラスは外にビニールのカバーを張っているので冬場でもそこまで寒くないのもポイントです!シェルティーのちゃびーは寒さには強い犬種なのですが、当日はつけていただいたヒーターの前でぬくぬくでした。

 

熟成生パスタが売り!バリエーションも豊富!

筆者はランチで来店しましたが、ランチメニューも豊富でした。
石窯ピッツァと熟成生パスタの2種類のメインに前菜プレートなど、とてもバリエーション豊かです。

当日はお隣の方が召し上がっていた生パスタが非常に美味しそうだったので、カルボナーラとボンゴレをチョイスしました。
10分ほどでパスタが供されましたが、非常にパスタがもちもちだったのが印象的です。

ドッグカフェ VANSAN

ちょうどクリーム系とスープ系の2種類を頼んでいたので食べ比べもできましたが、どちらのソースにも絡んで非常に美味しく食べられました。
ちなみにこちらのお店はランチタイムはお子様連れの場合は、フリードリンクとソフトクリームが無料とのこと。お子さん連れのママにも嬉しいですね!

食後は商店街のお散歩も。あの有名人のお父さんのお店も!

祖師ヶ谷は小田急線沿線で駅前は発展していますが、商店街などは昔の面影を色濃く残している町です。
商店街は人通りは多いので特に小型犬連れの際は気をつけないといけませんが、少し食後のお散歩をしてみるのもいいかもしれません。

祖師ヶ谷の有名店といえば、とんねるずの木梨憲武さんのお父さんが経営している「木梨サイクル」もあります。

食後のお散歩がてら寄って見るのもおすすめです!また車で来ている場合は、砧公園のような広い公園も近いので少し時間をおいて、食後のお散歩もこれからの季節は気持ちいいですね!

 

いかがでしたでしょうか?
世田谷区は非常にペットが多いエリアなので、ドッグカフェ以外でもペットOKなお店も多いですね。そこまで大きく謳っていなくてもOKなお店もあるので、今後も紹介していければと思います!

コメントを残す

*

おすすめ化粧水・シャンプー

ペットの皮膚病対策におすすめの「化粧水」や「シャンプー」をランキング形式でご紹介いたします。

  • No.1AVANCE(アヴァンス)

    犬のアトピーやアレルギー対策に開発された温泉の抗炎症成分配合の無添加化粧水

    ペットのアトピーやアレルギー対策に開発された温泉の抗炎症成分配合の無添加化粧水

    舐めてしまっても安全な点が「本物」を感じさせます。痒みや赤みが短期間で引いたとの体験談多数あり!温泉の抗炎症成分RG92は治療薬開発の特許を取得しており、無添加で副作用のない薬の域に達しそう!飼い主おもいの1000円で試せる点が嬉しい!

    内容量価格特徴
    30mL、200mL1000円、3500円、
    送料無料
    高い安全性(目や口に入っても大丈夫)。特許取得の温泉の抗炎症成分を配合。
    保存料、防腐剤、アルコールフリー、無添加
  • No.2グッドスキンデイズ!

    犬のアトピーやアレルギー対策に開発された温泉の抗炎症成分配合の無添加化粧水

    犬や猫に多い菌による肌荒れ対策に開発された高い抗菌効果が期待できる化粧水

    皮膚炎の原因が「菌」であれば高い効果あり!薬ではなく化粧水ですから飲み薬による副作用の心配もなく、長く続けられる点がメリットです。化学薬品無添加ではないが食品添加物を使っているので安全性は高いです。価格が手ごろなのも嬉しい点です!

    公式サイトへ
    内容量価格
    -1600円、送料別途
    特徴
    高い抗菌効果。バリア機能の修復。
    pH値を整える
  • No.3A.P.D.C. モイスチャーミスト

    犬のアトピーやアレルギー対策に開発された温泉の抗炎症成分配合の無添加化粧水

    ナチュラルで抗菌作用があるオイルをふんだんに配合した化粧水

    毛並みを良くしたり被毛のツヤ出しが得意なミストで、特に目立った皮膚炎はない換毛期のお手入れに最適です。老犬のグルーミングにもぴったりで、特に毛の長い犬には重宝する一品!シャンプー後の被毛のケアに役立ちます。

    公式サイトへ
    内容量価格
    125mL1080円
    特徴
    保湿効果。
    ナチュラルオイルで安心
  • No.4ヨロチコシャンプー

    犬のアトピーやアレルギー対策に開発された温泉の抗炎症成分配合の無添加化粧水

    敏感肌のペットシャンプーはコレ!まるで人間仕様な安心成分

    シャンプーを変えるだけで肌の乾燥やフケが改善される事例もあり!軽度から重度の皮膚炎まで幅広く対応します。美容室で使われてもおかしくないほど洗浄成分から保湿成分まで厳選されており、ペットシャンプーでは珍しい「アミノ酸系」の洗浄成分で安心です。

    公式サイトへ
    内容量価格
    300mL2592円
    特徴
    人も使えるシャンプー、ノンシリコン、ノンカチオン、アミノ酸系

なるほど納得!ペットの皮膚トラブルやスキンケア事情

お役立ち!ペットの雑学

人気記事

ページの先頭へもどる