わんことスタバ・ドッグカフェ

犬と一緒にスタバへ行こう!犬OKなスターバックス@東京代沢5丁目店


スタバ代沢5丁目店 インスタ映えするオープンテラス席

空気の澄んだ冬だと、犬と一緒のお出かけでも、途中で一服したりしたいですよね?
動物病院の密集度が日本一と呼ばれる東京都の世田谷区は、犬と一緒に行けるカフェも多くありますが、その中でも最注目なのが、犬同伴OKのスタバ

今回は世田谷区代沢(だいざわ)のネイバーフッドアンドコーヒー(旧店名:インスパイアードバイスターバックス)をご紹介します!

スターバックス 東京代沢5丁目店

スタバ代沢5丁目店 外観

ネイバーフッドアンドコーヒーは、京王井の頭線・小田急線下北沢駅南口から徒歩約9分、代沢三差路の交差点を越えた先にあります。

スターバックス代沢5丁目店(スタバサイトのページはこちら
住所:東京都 世田谷区 代沢5-8-13 クリークス代沢

犬連れ専用の出入り口は「裏側」にある

外観は通常のスタバよりも濃い木目調で、ナチュラルな外観となっています。
訪問時はすでに12月に入っていたので、店内はもうクリスマスモード。

犬と一緒に、さぁ入店!と思いますが、それはNGです。
なぜなら犬連れ専用のスペースは実は裏側に別の出入口があるからです。

スタバ代沢5丁目店 犬専用出入口

というのも店内はガラス張りの扉で仕切られており、犬の入れるスペースはガラス張りの向こう側のみ。
少し遠回りして出入り口に向かわないといけませんが、逆にしっかり区切ってくれていることは、犬連れの飼い主さんには安心です。

犬連れ用の出入り口については特に案内の看板がありません。
そこにたどり着くには、下北沢駅側からだと代沢三差路の交差点まで戻ってで右折。
その後すぐ右手にあるのいちょうの木が並ぶ裏小道を歩いて、出入り口にたどり着くことができます。
なので道路に面した入り口に来た際は、少し回り道が必要です。
一緒に入るためにぐるりと連れて行ってあげましょう。

テラス席は“インスタ映え”スポット!

テラス席は、ベンチやパラソルなどが設置されているオープンテラス席になっています。
ここは雰囲気が南欧風でフォトスポットがたくさん!めちゃくちゃインスタ映えします。
外壁にはパグのオブジェが設置されていたり、店舗名の看板があったり、いろいろなシーンで犬の写真を撮るることができます。

スタバ代沢5丁目店 インスタ映えするオープンテラス席

出入り口は犬連れの方専用ではないですが、こちらの出入り口から入店する人は、犬連れでなくても、犬好きな方が多い印象でした。
新しいお客さんが来店する際には、テラスで犬を撫でてもらえる機会も多く、甘えん坊の犬には特等席ではないでしょうか!

我が家の愛犬「ちゃびー」は興味津々!
シェットランド・シープドッグの女の子で、今日ここに来るのをすごく楽しみにしていました!
すでにワクワクモードかな?^^ さっそく犬専用の出入り口から入ってみます。

スタバ代沢5丁目店 犬専用

ガラス張りのスペースは愛犬家たちの社交場!

犬連れ用の出入り口から入ると、そこはガラス張りの扉で仕切られた15席くらいあるスペースになっています。
ここで愛犬家のお客さんたちが自分の犬を連れて、いろいろな情報交換をしています。

訪問の際は常連の方々が多かったようでしたが、そこはみんな愛犬家。
初めての犬連れの飼い主が来ても、「何歳?かわいいね~」とすぐに話が弾みます。

スタバ代沢5丁目店 犬同伴飼い主の社交場

なお犬連れでなくともこちらのスペースは入れますが、PCで作業したり、勉強したりしているスペースとはガラス張りの扉で完全に分断されています。
犬同士がが遊んでいるとどうしても興奮して興奮して吠えてしまったりすることもあるので、この点は安心ですね!

聞くところによると、常連のお客さんを中心に、ちょっとしたイベントや撮影会も定期的に実施されているそうです!
犬連れでお店に行くのがとても楽しみになりますね。

人間用メニューが豊富でワインも飲める

スタバ代沢5丁目店 ワインが飲める

ネイバーフッドアンドコーヒーは通常のスタバとは異なるコンセプトが特徴です。
店員さんの制服は全て私服で、コーヒーはセレクトされた希少な豆を使う「スターバックスリザーブ」を使用。
いくつかの産地、味のタイプから選ぶことができ、選んだコーヒー豆の詳細が記載された説明台紙がついてくるのも嬉しいですね。

スタバ代沢5丁目店 サンドイッチメニューが豊富

またワインなどのお酒が飲めるのも特徴で、昼夜問わず違ったスタバを味わえます。

またフードメニューもパン単体だけでなく、数種類のサンドイッチも楽しめます。
おすすめはハムとチーズが挟まれたシンプルなサンドイッチ!
パンも柔らかく、コーヒーとの相性も抜群です!

もちろん犬連れの場合は、犬用の水も紙皿でもらえるので安心です。
一般的なスタバよりもゆっくり会話を楽しめるような造りと言えるのではないでしょうか??

スタバ代沢5丁目店 犬と一緒に

犬と入れるスタバはまた違う魅力があります。
季節によっていろいろな魅力や出会いがあると思いますので、ぜひ行ってみてください!

犬と一緒にスタバへ行こう!更新情報

コメントを残す

*

おすすめ化粧水・シャンプー

ペットの皮膚病対策におすすめの「化粧水」や「シャンプー」をランキング形式でご紹介いたします。

  • No.1AVANCE(アヴァンス)

    犬のアトピーやアレルギー対策に開発された温泉の抗炎症成分配合の無添加化粧水

    ペットのアトピーやアレルギー対策に開発された温泉の抗炎症成分配合の無添加化粧水

    舐めてしまっても安全な点が「本物」を感じさせます。痒みや赤みが短期間で引いたとの体験談多数あり!温泉の抗炎症成分RG92は治療薬開発の特許を取得しており、無添加で副作用のない薬の域に達しそう!飼い主おもいの1000円で試せる点が嬉しい!

    内容量価格特徴
    30mL、200mL1000円、3500円、
    送料無料
    高い安全性(目や口に入っても大丈夫)。特許取得の温泉の抗炎症成分を配合。
    保存料、防腐剤、アルコールフリー、無添加
  • No.2グッドスキンデイズ!

    犬のアトピーやアレルギー対策に開発された温泉の抗炎症成分配合の無添加化粧水

    犬や猫に多い菌による肌荒れ対策に開発された高い抗菌効果が期待できる化粧水

    皮膚炎の原因が「菌」であれば高い効果あり!薬ではなく化粧水ですから飲み薬による副作用の心配もなく、長く続けられる点がメリットです。化学薬品無添加ではないが食品添加物を使っているので安全性は高いです。価格が手ごろなのも嬉しい点です!

    公式サイトへ
    内容量価格
    -1600円、送料別途
    特徴
    高い抗菌効果。バリア機能の修復。
    pH値を整える
  • No.3A.P.D.C. モイスチャーミスト

    犬のアトピーやアレルギー対策に開発された温泉の抗炎症成分配合の無添加化粧水

    ナチュラルで抗菌作用があるオイルをふんだんに配合した化粧水

    毛並みを良くしたり被毛のツヤ出しが得意なミストで、特に目立った皮膚炎はない換毛期のお手入れに最適です。老犬のグルーミングにもぴったりで、特に毛の長い犬には重宝する一品!シャンプー後の被毛のケアに役立ちます。

    公式サイトへ
    内容量価格
    125mL1080円
    特徴
    保湿効果。
    ナチュラルオイルで安心
  • No.4ヨロチコシャンプー

    犬のアトピーやアレルギー対策に開発された温泉の抗炎症成分配合の無添加化粧水

    敏感肌のペットシャンプーはコレ!まるで人間仕様な安心成分

    シャンプーを変えるだけで肌の乾燥やフケが改善される事例もあり!軽度から重度の皮膚炎まで幅広く対応します。美容室で使われてもおかしくないほど洗浄成分から保湿成分まで厳選されており、ペットシャンプーでは珍しい「アミノ酸系」の洗浄成分で安心です。

    公式サイトへ
    内容量価格
    300mL2592円
    特徴
    人も使えるシャンプー、ノンシリコン、ノンカチオン、アミノ酸系

なるほど納得!ペットの皮膚トラブルやスキンケア事情

お役立ち!ペットの雑学

人気記事

ページの先頭へもどる