自慢したくなるペット雑学

犬と一緒にスタバへ行こう!犬OKなスターバックス関東編1


犬と一緒にスタバに行こう!

犬と一緒にスタバに行こう!

ご存知でしたか?
犬と一緒に行けるスターバックスがあることを!!!

犬連れOKな施設が続々と増える中で、スタバに愛犬を連れて行ける事は飼い主としてもうれしい限りです。
自分も美味しいコーヒーを楽しめる上に、犬専用のサービスを提供してくれるスタバがあり、これは是非とも“ イヌトモ ” に広めなければならないと思い、「犬と一緒にスタバへ行こう!テラス席ありスターバックス関東編」の第一弾をご紹介します!

①スターバックス・コーヒー 鎌倉御成町店

季節を問わずいつでも歴史情緒を感じる事が出来る鎌倉のスタバは、とても素敵な空間です。
スターバックス・コーヒー 鎌倉御成町店は「フクちゃん」で有名な漫画家、横山隆一氏の邸宅跡地に建てられた店舗で、桜の木、藤、プールなどをそのまま残しており、庭に面したテラス席は特に人気♪
テラス席は愛犬同伴OKなので、並んででも利用したい鎌倉のお勧めスターバックスの1店です。

②スターバックス上里サービスエリア店

関越自動車道上里サービスエリアにあるスタバは、テラス席に愛犬同伴OKな上に、近隣にドッグランもあり、一般道からも入場可!
愛犬家にとっては、毎週通いたくなる嬉しいスポットです♪
渋滞の多い関越道ですが、上里で飼い主も愛犬も一息つく事を目指してレジャーの計画を立てるといいかもしれませんね。
施設内にはレストランやお得なスイーツの量販店もあり、楽しみが盛りだくさんです。

③インスパイアード バイ スターバックス 代沢5丁目店

愛犬同伴OKなエリアは限られていますが、犬と一緒に「店内で過ごすことができる(←ここポイント)」ので、季節や時間を問わず、雨が降っていても気軽に足を運べるスタバです。
犬連れだからテラス席があたり前という常識を覆す取り組みは日本では画期的だと思います。
海外では店内や公共交通機関などに犬が同伴できることは珍しくありませんが、日本にも、もっと店舗内で犬同伴OKなスタバが増えてくれればいいなと思います。

マナーについて思うこと

犬と一緒にスタバに行こう!マナーについて思うこと

ゆっくりまったりと犬との時間を過ごすためには、飼い主の心得と、愛犬にも協力をしてもらう必要があると感じることがあります。
せっかく愛犬家のために用意してくれているサービスですから、他の飼い主さんや、犬を連れていないお客さん達に嫌な思いをさせないよう、こんな気遣いをしてみてはいかがでしょうか。

犬OKなスタバに持っていきたい物

  • いつも使っているカフェマットやタオル
    「くつろぐ場所」をわかりやすく示してあげることで“落ち着きがない”ということが防げます。
  • 愛犬が好むおやつ
    落ち着いて過ごしてくれている時に「ご褒美」をあげることで、知らない環境や人がいる中での“やっていい事”の躾の手助けになります。

スタバに犬を連れて行くときに飼い主が気を付けたいこと

  • 抜け毛が多い季節には洋服
    換毛期の抜け毛は、スタバの店員さんもさぞや大変だろうと思います。抜け毛の飛散が気になる季節には、飼い主として気遣いしたいですね。
  • 犬から目を離さない
    ついつい写真撮影やイヌトモともおしゃべりに夢中になって、犬の事は放ったらかしという残念な飼い主さんを見かけたことがあります。お店、犬、飼い主、そのほかのお客さん、四者が気持ちよく過ごせるように、最低限のマナーは心得たいですね。

景色や雰囲気のいい場所、サービスエリアなど、ついつい長居をしてしまう犬OKなスターバックスばかりで、「スタバさん、ありがとう!」と声を大にして言いたいです!!!
皆さんも是非一度、行かれてみてはいかがでしょう♪

「私の地域にはこんな犬OKなスタバがある」という情報がありましたら、ゼヒゼヒ  コメント欄からお寄せくださいm(_ _)m
第二弾、第三弾と増やしていきたいと思っています♪

コメントを残す

*

おすすめ化粧水・シャンプー

ペットの皮膚病対策におすすめの「化粧水」や「シャンプー」をランキング形式でご紹介いたします。

  • No.1AVANCE(アヴァンス)

    犬のアトピーやアレルギー対策に開発された温泉の抗炎症成分配合の無添加化粧水

    ペットのアトピーやアレルギー対策に開発された温泉の抗炎症成分配合の無添加化粧水

    舐めてしまっても安全な点が「本物」を感じさせます。痒みや赤みが短期間で引いたとの体験談多数あり!温泉の抗炎症成分RG92は治療薬開発の特許を取得しており、無添加で副作用のない薬の域に達しそう!飼い主おもいの1000円で試せる点が嬉しい!

    内容量価格特徴
    30mL、200mL1000円、3500円、
    送料無料
    高い安全性(目や口に入っても大丈夫)。特許取得の温泉の抗炎症成分を配合。
    保存料、防腐剤、アルコールフリー、無添加
  • No.2グッドスキンデイズ!

    犬のアトピーやアレルギー対策に開発された温泉の抗炎症成分配合の無添加化粧水

    犬や猫に多い菌による肌荒れ対策に開発された高い抗菌効果が期待できる化粧水

    皮膚炎の原因が「菌」であれば高い効果あり!薬ではなく化粧水ですから飲み薬による副作用の心配もなく、長く続けられる点がメリットです。化学薬品無添加ではないが食品添加物を使っているので安全性は高いです。価格が手ごろなのも嬉しい点です!

    公式サイトへ
    内容量価格
    -1600円、送料別途
    特徴
    高い抗菌効果。バリア機能の修復。
    pH値を整える
  • No.3A.P.D.C. モイスチャーミスト

    犬のアトピーやアレルギー対策に開発された温泉の抗炎症成分配合の無添加化粧水

    ナチュラルで抗菌作用があるオイルをふんだんに配合した化粧水

    毛並みを良くしたり被毛のツヤ出しが得意なミストで、特に目立った皮膚炎はない換毛期のお手入れに最適です。老犬のグルーミングにもぴったりで、特に毛の長い犬には重宝する一品!シャンプー後の被毛のケアに役立ちます。

    公式サイトへ
    内容量価格
    125mL1080円
    特徴
    保湿効果。
    ナチュラルオイルで安心
  • No.4ヨロチコシャンプー

    犬のアトピーやアレルギー対策に開発された温泉の抗炎症成分配合の無添加化粧水

    敏感肌のペットシャンプーはコレ!まるで人間仕様な安心成分

    シャンプーを変えるだけで肌の乾燥やフケが改善される事例もあり!軽度から重度の皮膚炎まで幅広く対応します。美容室で使われてもおかしくないほど洗浄成分から保湿成分まで厳選されており、ペットシャンプーでは珍しい「アミノ酸系」の洗浄成分で安心です。

    公式サイトへ
    内容量価格
    300mL2592円
    特徴
    人も使えるシャンプー、ノンシリコン、ノンカチオン、アミノ酸系

なるほど納得!ペットの皮膚トラブルやスキンケア事情

自慢したくなるペット雑学

人気記事

ページの先頭へもどる