わんことスタバ・ドッグカフェ

犬と一緒にスタバへ行こう!犬OKなスターバックス@二子玉川公園前店


スタバ二子玉川公園店 犬OK

東京都内で犬とお散歩する公園のランキングをとると、どこが出てくるでしょうか??
個人的にはやはり以前隣接するスタバのご紹介をした駒沢公園、周辺にドッグカフェやトリミングサロンが多い代々木公園などが上位にくると思いますが、二子玉川公園はその次点あたりに食い込んでくるのではないでしょうか?
起伏に飛んだ園内と多摩川を見渡せる景色、そしてペットオーナーを虜にする施設も近い二子玉川公園に隣接するスターバックス二子玉川公園前店を今回はご紹介します。

スターバックス二子玉川公園前店

スタバ二子玉川公園店 犬OK

スターバックス二子玉川公園前店のある、二子玉川公園は東急田園都市線/東急大井町線二子玉川駅の東口から多摩堤通りに沿って徒歩10分ほどで到着します。
多摩堤通りを歩いている際は、左側にライズショッピングセンターや、蔦屋家電が目に入るかと思います。

スターバックス二子玉川公園店(スタバサイトのページはこちら
住所:東京都 世田谷区 玉川1-16-1

車は二子玉川公園駐車場を

車の場合は二子玉川公園内に有料ではありますが、駐車場が完備されています。
慢性的な駐車場の不足地帯といわれる二子玉川ですが、公園に駐車場があるのはポイントです。
この点は駒沢公園よりも使いやすいかもしれないですね!

スターバックス二子玉川公園前店は二子玉川公園まで着いたら、そのまま多摩堤通り沿いを3〜4分くらい歩くとたどり着きます。
店舗が小高い丘の上に位置しているので、店舗の背側にで多摩川が一望できます。

犬連れOKなテラス席

お店自体はあまり大きくなく、こじんまりしていますがほぼ全面ガラス張りでL字型にテラスが設置されているのが特徴でしょうか。
犬連れのお客さんはこちらのテラスに限り、来店することができます。

スタバ二子玉川公園店 犬連れOKなテラス席

筆者が訪問した際は、テラスは犬連れのお客さんが数組来店しており、都心部ではあまり見ない大型犬を連れたお客さんも来店していました。
すごく大人しく賢いわんちゃん達だったので、ちゃびーが寄っていってもとても優しい目で暖かく迎え入れてくれる。
この瞬間筆者は二子玉川の民度を実感するのでありました。笑

スタバ二子玉川公園店 犬カフェ

外で食べるスイーツはひと際美味しい!

訪問した際はいつもと少し嗜好を変えて、モカとバタービスケットを注文!この組み合わせがまたおいしい!
筆者はバタービスケットは初めて食べたのですが一発で気に入ってしまいました。

イートインでのビスケットといえば、ケンタッキーのメープルがけするビスケットしか思い浮かばなかった残念な筆者。。。
今回の訪問でバターの香り高いスタバのビスケットと甘めのモカの組み合わせの破壊力を思い知りました。

訪問時テラスの隣の席にはそれぞれ犬連れの女性がいらっしゃったのですが、お二人はトレーナーさんと飼い主さんの関係だったよう。
うちのちゃびーにも、何でも食べたい食べたいをしないようにしてもらえないかな。。。と心の中で思ったりしていました。

スタバのビスケットとモカ

二子玉川公園は犬向き公園。まるでドッグラン!

二子玉川公園はその中に日本庭園の「帰真園」などをもっており、6.3haと広大な公園です。
また公園内は芝生がしっかりと整備されている中で、急な斜面があったり、緩やかな丘があったり散歩道がバリエーションに富んでいます。

まるでドッグランな二子玉川公園

こんな公園だったら犬はあまり飽きずに散歩できるのではないでしょうか?
当日は天気もよく、周りにも子供や犬を連れた家族が多く散歩したり、遊んだりしています。

このくらいの広大な公園だと、伸びるリードで自由に走らせても迷惑になりづらいので、いつもお留守番の犬のストレス解消にはぴったりですね!

犬飼いには魅力のエリア

二子玉川はライズショッピングセンターや蔦屋家電の他にも、高島屋などたくさんの商業施設がありますが、犬連れで行くならば何と言ってもガーデンアイランド!
玉川通り沿いに立ち並ぶ高島屋系列の商業施設の中でも、もっとも北側にあります。(こちらも高島屋系列です。)

主にアウトドアグッズとペット関連用品の専門店で構成される商業施設で、特筆されるのは都内でも最大級の規模であるペットショップJokerの複合商業施設です!

このお店はフードやおやつなどのよく見るものだけでなく、アパレルブランドが専用のスペースを広く持っているので、とてもアパレルに強みがある店舗です!
ブランドだと「犬と生活」や「ALPHAICON」など、品質にこだわりのあるブランドが並びます。

また動物病院や、ペットと住むためのペット可物件や住宅リフォームを提案してくれる店舗もへ併設されています!
ここに行けばペットの全てが揃うといっても過言ではありません!

二子玉川に行った際は、是非立ち寄ってみてください。

犬と一緒にスタバへ行こう!更新情報

コメントを残す

*

おすすめ化粧水・シャンプー

ペットの皮膚病対策におすすめの「化粧水」や「シャンプー」をランキング形式でご紹介いたします。

  • No.1AVANCE(アヴァンス)

    犬のアトピーやアレルギー対策に開発された温泉の抗炎症成分配合の無添加化粧水

    ペットのアトピーやアレルギー対策に開発された温泉の抗炎症成分配合の無添加化粧水

    舐めてしまっても安全な点が「本物」を感じさせます。痒みや赤みが短期間で引いたとの体験談多数あり!温泉の抗炎症成分RG92は治療薬開発の特許を取得しており、無添加で副作用のない薬の域に達しそう!飼い主おもいの1000円で試せる点が嬉しい!

    内容量価格特徴
    30mL、200mL1000円、3500円、
    送料無料
    高い安全性(目や口に入っても大丈夫)。特許取得の温泉の抗炎症成分を配合。
    保存料、防腐剤、アルコールフリー、無添加
  • No.2グッドスキンデイズ!

    犬のアトピーやアレルギー対策に開発された温泉の抗炎症成分配合の無添加化粧水

    犬や猫に多い菌による肌荒れ対策に開発された高い抗菌効果が期待できる化粧水

    皮膚炎の原因が「菌」であれば高い効果あり!薬ではなく化粧水ですから飲み薬による副作用の心配もなく、長く続けられる点がメリットです。化学薬品無添加ではないが食品添加物を使っているので安全性は高いです。価格が手ごろなのも嬉しい点です!

    公式サイトへ
    内容量価格
    -1600円、送料別途
    特徴
    高い抗菌効果。バリア機能の修復。
    pH値を整える
  • No.3A.P.D.C. モイスチャーミスト

    犬のアトピーやアレルギー対策に開発された温泉の抗炎症成分配合の無添加化粧水

    ナチュラルで抗菌作用があるオイルをふんだんに配合した化粧水

    毛並みを良くしたり被毛のツヤ出しが得意なミストで、特に目立った皮膚炎はない換毛期のお手入れに最適です。老犬のグルーミングにもぴったりで、特に毛の長い犬には重宝する一品!シャンプー後の被毛のケアに役立ちます。

    公式サイトへ
    内容量価格
    125mL1080円
    特徴
    保湿効果。
    ナチュラルオイルで安心
  • No.4ヨロチコシャンプー

    犬のアトピーやアレルギー対策に開発された温泉の抗炎症成分配合の無添加化粧水

    敏感肌のペットシャンプーはコレ!まるで人間仕様な安心成分

    シャンプーを変えるだけで肌の乾燥やフケが改善される事例もあり!軽度から重度の皮膚炎まで幅広く対応します。美容室で使われてもおかしくないほど洗浄成分から保湿成分まで厳選されており、ペットシャンプーでは珍しい「アミノ酸系」の洗浄成分で安心です。

    公式サイトへ
    内容量価格
    300mL2592円
    特徴
    人も使えるシャンプー、ノンシリコン、ノンカチオン、アミノ酸系

なるほど納得!ペットの皮膚トラブルやスキンケア事情

お役立ち!ペットの雑学

人気記事

ページの先頭へもどる