わんことスタバ・ドッグカフェ

犬と一緒にスタバへ行こう!犬OKなスターバックス@駒沢1丁目店


スタバ駒沢1丁目店 犬カフェ

東京には数多くの犬とのお散歩にぴったりの公園がありますが、その中で最も犬連れが多いのではないか?といえるのが、世田谷区の駒沢オリンピック公園です!
今回は駒沢オリンピック公園に隣接する、わんちゃん連れOKなスターバックス駒沢1丁目についてご紹介します。

スターバックス駒沢1丁目店

スタバ駒沢1丁目店 犬OK

スターバックス駒沢1丁目店は駒沢オリンピック公園の西側、道路に面したところにあります。
電車で向かう場合は東急田園都市線の駒沢大学前駅下車。駒沢公園口の出口を出て、玉川通りを西へ向かいます。
西へ5分ほど歩くと、左側にStepというスポーツ用品店がありますので、そこを左に曲がって進むと、左側にあります。

スターバックス駒沢1丁目店(スタバサイトのページはこちら
住所:東京都 世田谷区 駒沢1-24-5

車で行く時の注意点2つ

車で向かう場合については、2点注意点があります。
ひとつは駒沢公園周辺は駐車場が比較的少ない&料金が高いことです。
またもうひとつは運良く駐車場を見つけても、駒沢公園周辺の道は比較的狭く、交通量が多いため十分に注意して歩かなければいけません。
小型犬の場合は、駒沢公園までは抱っこをして連れて行ってあげるのがベターです。

 

スターバックス駒沢1丁目店はスタバ代沢5丁目店などと同様に、スターバックスの中でも別ブランドの「ネイバーフッドコーヒー」にあたります。

通常のコーヒーメニューに加え、お酒が飲めたりメニューが充実しているなどの特徴があります。

スタバ駒沢1丁目店 お酒が飲めるネイバーフッドコーヒー

駒沢1丁目店は店内に犬を連れて入れる!

駒沢1丁目店は店内に入ってすぐのスペースが犬と滞在できるフロアになっています。
テラスで犬と滞在できるスタバはだいぶ増えて来ましたが、店内で滞在できるスタバはまだまだ希少です!
注文の際にはわんちゃんの水も一緒にオーダーすることができます。(もちろん無料です。)

犬と滞在できるスペースは、店外に対しても店内に対してもガラス張りの扉で仕切られています。
ガラスには「DOG SPACE」とサインペンで明記されており、雰囲気もとてもカジュアルで素敵です。

なので店内のスペースだけでなく、店外にいる犬も見えてしまうので、気になってしまう子もいるかもしれません。

ただ店内には係留する留め具もきっちり設置されているので、コーヒーを飲みながらでも十分わんちゃんに対処することもできるので安心です。

スタバ駒沢1丁目店 犬を係留するフック

またスペースではローチェアもありますし、カウンターデスク付きのハイチェアもあります。
犬連れでも用途に応じて利用できることもポイントですね!

スタバ駒沢1丁目店 犬と一緒に店内に

スタバの水は美味しいかな?

当日お邪魔した際はカフェラテとカフェモカをローチェアにていただきました。
我が家のちゃびーは店内の他の犬や、外を散歩する犬を気にしながらも大人しく過ごせました。
いつもこのくらい大人しくしてくれるといいのですが。。。

スタバ駒沢1丁目店 犬カフェ

外には2席ほどですがベンチもあるので、テイクアウトで一服しつつ、駒沢公園をぐるりとお散歩するのもおすすめの過ごし方です。

駒沢オリンピック公園はジョギングコースをぐるりと一周するだけでも約2キロありますので、普段運動不足の犬には最適なスポットです!

スタバ駒沢1丁目店 犬と一緒にコーヒー

近隣にもペットグッズ店が豊富!

ちなみに駒沢公園の西側の通りは、道幅や歩道は狭いですが、ペットグッズを扱っているお店がたくさん!
代表的なところだと、サンフランシスコに本店を持つペットグッズ「GEORGE」を扱う「GEORGE 駒沢店」や女性ファッションブランドである「as know as de wan」を取り扱う「snobbish babies 駒沢店」などがあります。

いずれもリードをつけて入れば犬も来店可能です!
比較的ペット向けのアパレルを扱う店舗が多いので、コーヒー片手に犬の洋服選びをしても楽しいですね!

犬と一緒にスタバへ行こう!更新情報

コメントを残す

*

おすすめ化粧水・シャンプー

ペットの皮膚病対策におすすめの「化粧水」や「シャンプー」をランキング形式でご紹介いたします。

  • No.1AVANCE(アヴァンス)

    犬のアトピーやアレルギー対策に開発された温泉の抗炎症成分配合の無添加化粧水

    ペットのアトピーやアレルギー対策に開発された温泉の抗炎症成分配合の無添加化粧水

    舐めてしまっても安全な点が「本物」を感じさせます。痒みや赤みが短期間で引いたとの体験談多数あり!温泉の抗炎症成分RG92は治療薬開発の特許を取得しており、無添加で副作用のない薬の域に達しそう!飼い主おもいの1000円で試せる点が嬉しい!

    内容量価格特徴
    30mL、200mL1000円、3500円、
    送料無料
    高い安全性(目や口に入っても大丈夫)。特許取得の温泉の抗炎症成分を配合。
    保存料、防腐剤、アルコールフリー、無添加
  • No.2グッドスキンデイズ!

    犬のアトピーやアレルギー対策に開発された温泉の抗炎症成分配合の無添加化粧水

    犬や猫に多い菌による肌荒れ対策に開発された高い抗菌効果が期待できる化粧水

    皮膚炎の原因が「菌」であれば高い効果あり!薬ではなく化粧水ですから飲み薬による副作用の心配もなく、長く続けられる点がメリットです。化学薬品無添加ではないが食品添加物を使っているので安全性は高いです。価格が手ごろなのも嬉しい点です!

    公式サイトへ
    内容量価格
    -1600円、送料別途
    特徴
    高い抗菌効果。バリア機能の修復。
    pH値を整える
  • No.3A.P.D.C. モイスチャーミスト

    犬のアトピーやアレルギー対策に開発された温泉の抗炎症成分配合の無添加化粧水

    ナチュラルで抗菌作用があるオイルをふんだんに配合した化粧水

    毛並みを良くしたり被毛のツヤ出しが得意なミストで、特に目立った皮膚炎はない換毛期のお手入れに最適です。老犬のグルーミングにもぴったりで、特に毛の長い犬には重宝する一品!シャンプー後の被毛のケアに役立ちます。

    公式サイトへ
    内容量価格
    125mL1080円
    特徴
    保湿効果。
    ナチュラルオイルで安心
  • No.4ヨロチコシャンプー

    犬のアトピーやアレルギー対策に開発された温泉の抗炎症成分配合の無添加化粧水

    敏感肌のペットシャンプーはコレ!まるで人間仕様な安心成分

    シャンプーを変えるだけで肌の乾燥やフケが改善される事例もあり!軽度から重度の皮膚炎まで幅広く対応します。美容室で使われてもおかしくないほど洗浄成分から保湿成分まで厳選されており、ペットシャンプーでは珍しい「アミノ酸系」の洗浄成分で安心です。

    公式サイトへ
    内容量価格
    300mL2592円
    特徴
    人も使えるシャンプー、ノンシリコン、ノンカチオン、アミノ酸系

なるほど納得!ペットの皮膚トラブルやスキンケア事情

お役立ち!ペットの雑学

人気記事

ページの先頭へもどる