わんことスタバ・ドッグカフェ

犬と一緒にスタバへ行こう!犬OKなスターバックス@新宿新南口店


犬と一緒にスタバへ行こう!犬OKなスターバックス@新宿新南口店

東京でも有数のターミナル駅新宿。
多くの百貨店や商業施設が連なるこの街にもには犬同伴OKのスタバがあります!

今回はスターバックス新宿新南口店についてご案内します。

スターバックス新宿新南口店

 

スターバックス新宿新南口店

スターバックス新宿新南口店はNEWomanや新宿高島屋が面した東側の通りにあります。
電車(JR)の場合はNEWman(ミライナタワー側)に出るように改札を出て、1階に降りて外にでるとすぐに目に入ります。
ちょうどブルーボトルコーヒー新宿店の向かい側あたりに位置しています。

スターバックス新宿新南口店(スタバサイトのページはこちら
住所:東京都 新宿区 新宿4-1-9 新宿ユースビル 1F

車ではなかなか行きにくい!?

なお車で来る場合は、このあたりは駐車場激戦区のため、なかなか駐車場を見つけることができません。。。なかなか見つからない場合は明治通り沿いの千駄ヶ谷方面に停めて、少し歩いて来るのがベターです。

スターバックス新宿新南口店は駅近ということもあり、常時混んでいるスタバの一つです。
ただし訪問時はちょうど真冬(非常に寒かった)ということもあり、テラスについては比較的空いていて座ることができました。

スタバ新宿新南口店 犬OKのテラス席

新宿新南口店のテラス席で犬カフェ

席は20席以上あり、丸テーブルを囲んで座るタイプと、路面側に背を向けて座るベンチがあります。
当日は路面側のベンチに座りました。当日のテラスでは、犬は愛犬ちゃびーのほか、ラブラドールミックスのチャームちゃんとその飼い主さんも来店していました。

スタバ新宿新南口店 犬同伴で

どちらかというと人見知り(犬見知り)なちゃびーですが、チャームちゃんには吠えることもなく仲良くしていました。
二匹のわんちゃんが戯れるのを買い物帰りで一服しているお客さんたちが微笑ましくみているのが印象的です。

テラスは比較的空いていて座れましたが、縦長の店内は超混雑。カウンターも行列でした。
割とスタバのフードメニューはスカスカな印象なのですが。。。新宿新南口店は非常に品数が充実しており、写真の通りフルラインナップで用意されていました。

新宿新南口店  フードメニュー

当日はドリップコーヒーとキッシュを注文。筆者はスタバのキッシュ、大好きなんですよね。ブランチでもよく利用しています。
ちょうどこの時期は新メニューなのでしょうか?スコーンを一押しして訴求していました。
スコーンもコーヒーとの相性はバッチリなので、一度試してみたいですね。

ちなみにですが食べログによると、2軒隣の3階にあるJ.S BURGER CAFEもペット連れOKとのこと。
ここのバーガーもジューシーで非常に美味しいので、ペット連れでがっつり食べたい時はこちらもおすすめです!

ファッションエリアで犬同伴はタブー?

こちらのエリアはNEWomanや高島屋などの商業施設はもちろん、EDIFICE417やJOURNAL STANDARD、ZARAなどが立ち並ぶファッションエリアです。
ただまだまだわんちゃん連れで店内に入れるお店は多くなく、お一人でのわんちゃん連れだとなかなか過ごしづらいエリアかもしれません。

百貨店でも新宿伊勢丹や高島屋でも日本橋や二子玉川では、ペット同伴がOKのようですがこちらはどうも同伴はNGの模様。
少し先にある新宿御苑もペットの同伴はNGの模様です。

当日筆者は2人で訪れていたため、寒空の下ではありますが、路面店を交互にちゃびーと外で待つ側と、店内を見る側で分担して回っていました。
犬連れの際は複数人で訪れるのが良さそうですね。

新宿新南口店  犬を連れてコーヒー

ただなんとなくですがこの通りの雰囲気はスタバ発祥の地である、シアトルやニューヨークの街並みにも少しだけ似ている気がします。
ちゃびーと一緒に撮影した写真も、個人的にはなんとなくそんな雰囲気を醸し出している気がしています。
わんちゃんとちょっと異国感の雰囲気のところに行ってみたいときはいいかもしれませんね!

犬と一緒にスタバへ行こう!更新情報

コメントを残す

*

おすすめ化粧水・シャンプー

ペットの皮膚病対策におすすめの「化粧水」や「シャンプー」をランキング形式でご紹介いたします。

  • No.1AVANCE(アヴァンス)

    犬のアトピーやアレルギー対策に開発された温泉の抗炎症成分配合の無添加化粧水

    ペットのアトピーやアレルギー対策に開発された温泉の抗炎症成分配合の無添加化粧水

    舐めてしまっても安全な点が「本物」を感じさせます。痒みや赤みが短期間で引いたとの体験談多数あり!温泉の抗炎症成分RG92は治療薬開発の特許を取得しており、無添加で副作用のない薬の域に達しそう!飼い主おもいの1000円で試せる点が嬉しい!

    内容量価格特徴
    30mL、200mL1000円、3500円、
    送料無料
    高い安全性(目や口に入っても大丈夫)。特許取得の温泉の抗炎症成分を配合。
    保存料、防腐剤、アルコールフリー、無添加
  • No.2グッドスキンデイズ!

    犬のアトピーやアレルギー対策に開発された温泉の抗炎症成分配合の無添加化粧水

    犬や猫に多い菌による肌荒れ対策に開発された高い抗菌効果が期待できる化粧水

    皮膚炎の原因が「菌」であれば高い効果あり!薬ではなく化粧水ですから飲み薬による副作用の心配もなく、長く続けられる点がメリットです。化学薬品無添加ではないが食品添加物を使っているので安全性は高いです。価格が手ごろなのも嬉しい点です!

    公式サイトへ
    内容量価格
    -1600円、送料別途
    特徴
    高い抗菌効果。バリア機能の修復。
    pH値を整える
  • No.3A.P.D.C. モイスチャーミスト

    犬のアトピーやアレルギー対策に開発された温泉の抗炎症成分配合の無添加化粧水

    ナチュラルで抗菌作用があるオイルをふんだんに配合した化粧水

    毛並みを良くしたり被毛のツヤ出しが得意なミストで、特に目立った皮膚炎はない換毛期のお手入れに最適です。老犬のグルーミングにもぴったりで、特に毛の長い犬には重宝する一品!シャンプー後の被毛のケアに役立ちます。

    公式サイトへ
    内容量価格
    125mL1080円
    特徴
    保湿効果。
    ナチュラルオイルで安心
  • No.4ヨロチコシャンプー

    犬のアトピーやアレルギー対策に開発された温泉の抗炎症成分配合の無添加化粧水

    敏感肌のペットシャンプーはコレ!まるで人間仕様な安心成分

    シャンプーを変えるだけで肌の乾燥やフケが改善される事例もあり!軽度から重度の皮膚炎まで幅広く対応します。美容室で使われてもおかしくないほど洗浄成分から保湿成分まで厳選されており、ペットシャンプーでは珍しい「アミノ酸系」の洗浄成分で安心です。

    公式サイトへ
    内容量価格
    300mL2592円
    特徴
    人も使えるシャンプー、ノンシリコン、ノンカチオン、アミノ酸系

なるほど納得!ペットの皮膚トラブルやスキンケア事情

お役立ち!ペットの雑学

人気記事

ページの先頭へもどる